私を満たすって?

雷明けの朝。我が家のハツユキカズラも元気に咲いています。今の季節の色合い大好き♡
傍らで毎年咲く金魚草。もうすぐつぼみ色づくかな。


今日は杉上地域コミュニティセンターでの「女性のためのグラウンディングヨガ」でした。
グラウンディングヨガの前に真実の私は?の問いかけでタロットを1枚引いています。

幼い頃に母から言われていたこと、言われていたことは覚えていないけど、こうあるべきというものがあって自分の欲求を押さえ込んでいたものが

今子育てを通して、様々な形で出てくる。

先日の境界線の勉強会でもあったが
それで母を責めても解決にはならないことが殆どで

結局のところ、私は子どもに対してどう在りたいのか。
ただ本当の私を出していき、生きていきたいだけ。
それが私を満たすことなんだと。


自分を満たすって、なにも物やお金や名声でなくて、どんな私もまずは私が認めて生きていくこと(私の場合はですね)



シャヴァサナ中に見た空が、決して青くないけど、この色が美しく見えた。
今日はどんより空も美しく見える。

私の中の、どんよりに気づいて
外に出てこうやって、誰かとヨガして
おはなしできて、心底スッキリしているようだ。


あ、私はシャヴァサナしてる皆様を見守っていたり(ジロジロ見てるわけでなく、ぼやっと観てる)、自分もシャヴァサナしたり
日によってイロイロです。


今日もお互いに共振の時間を過ごせて
時に涙が流れそうになったりしながら。
なんて素晴しい時間なんだ♡と思わず言ってしまう。


目先の起こってもいないことに囚われず、もっともっと本音を発信して生きていきたい💖と感じられたのも
今日こうしてグラウンディングヨガレッスンができたからこそです。

いつもありがとう〜💞💚💙💞



🍉今後の予定🍉
7/26㈬ 、8/2㈫、8/22㈫、8/29,㈫
全て10:00〜 ※8月からは火曜日になります。
お申込みはこちらへ↓

YOGAサロン『hanana』本当の私に戻る場所〜今ここから〜これからの私を創る場所

グラウンディングヨガ・真実に気づくタロット @熊本県八代郡氷川町

0コメント

  • 1000 / 1000